FC2ブログ

新年を迎えて

Category未分類
 4
30-1-4-3.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も頑張っていくリンとははです(^∇^)ノ
30-1-4-2.jpg
この前の病院で1.5キロ体重が増えたリン
さすがの毎日食べてたお芋か
で、二日置きにくらいにあげようと考えましたよ。
だけどとどまることができない食欲・・・
食欲があるのは元気なことだけどね~
ご飯を食べ終わってもいつまでも食器をなめてなめて、それでも気が済まないのか?下までなめて
それから私たちが食べてるテーブルの横にスタンバイ
一番くれる確率が高いははの横に(*≧∪≦)
手術までに少し落とせそうにないかな
脂肪腫を取ると少し軽くなるのかな~
30-1-4-5.jpg

少しだけ愚痴書いていいかな~
リンのことではなくて、私のことなんですが、職場で嫌がらせみたいな言葉のいじめ?
いつからくらいかな、なんでそんな言い方するの?何か私がしたの?
私はショッピングセンター内の食品売り場で仕事をしてるんですが、もうかなり長いです。
私の覚えが悪いのか?間違ってたり勘違いなことを指摘されます。誰にだって間違いや勘違いあるよね?
いつも上から目線で、あなたは私の上司じゃないんだよ!
私じゃなくても間違ってたことがあると一番に言ってくるし、わからないなら聞いてって言われて聞くと
露骨に顔に出てるし(T_T)
もうできれば話したくなくなりますよ。
腹が立って車の中で叫んで帰ったこともありますし、不眠症で薬を飲まないと眠れないことも
胃もちくちくしてるし
仲のいい人に話したりして、その人だけのためにやめるのはばからしいやろ?
我慢したら?とか

確かに辞めようかと何度も思い上司に話そうと思っていたこともいまだあるんだけど
やっぱり他の仲良くしてくれる同僚もいるから思いとどまっているんですけどね~
なるべくシフトの休みは重ならないようにしてるし、理由を言わないで主任にはなるべく重ならないようにしてって伝えたんですけどね~
女が多い職場はどこにもあるって聞くけど、この歳になってこんな悩みを抱えなきゃいけないのはなんだかねぇ

このことは何度も書いて消しての繰り返しでしたけど、今回は書いて読んでもらえたらって
こどものいじめもたくさんあって、きっと辛いって泣いてる子もたくさん居るんですよね。
大人のいじめなんてもっと最低だと思う。


リンが人としたら、温厚でいい女の人なんだろうなぁ
スポンサーサイト

4 Comments

ゴル5パパ  

今日は女が多い職場で働いてきたので良く分かります。

今はお客さんの話も良く聞きますが
どうもある程度の年齢になるとまたそういう嫌がらせが始まる様に感じます。

上司が信用出来るなら、上司を動かして内密に注意して貰うのが良いのではと思います。

りんははさんが言葉を相手よりも上手く話せるなら、直接話すのもと思いますが
ずいぶん前からならお互い感情的になると結論も出ないのでやはり上司に何とか動いて貰うか

上司入れて三人で話されてはと思います
嫌な気持ちで働くのは疲れますね

りんちゃんの事もあるし、落ち着いたら考えられてはと思います、どちらにせよ今は思いのベクトルをりんちゃんだけに向けていると少しは楽になると思います。

長々とすいません^^;

2018/01/04 (Thu) 21:03 | REPLY |   

りんはは  

おはようございます。
読んでくれてありがとう。今は確かにリンのこともあって家に帰ればそうまで思うことはないんだけど、朝に職場で顔を合わせればテンションが下がりますよ~

だけど仕事は大事
仕事に私情ははさめません。
でもね、今の直接の上司は少し変わってる?他の部門の主任と違い話し合うってできるのかな?って
きっと本人に言っても真剣に聞かないのではないかと思ってるの。
だって自分は私の倍働いてるから、なんでもできる人なんだと自分でも思っているからね~
私より一回り上の男性の人にもきつい言い方しますよ。
その人はかなり想うことがあって本人に言ったそうです。
そのあとで私が話したんですか?って聞いたら、うまくかわしてしまうんや」って
なかなかの人やわ・・・って言ってました。
私も一度か聞いてみたの
以前はそうでもなかったのに、何か私が不愉快になることしたの?
でも、べつにそんなことはないって

それ以来、仕事の事以外は話さなくなったですね。
出勤のときは何かともう書いても仕方ないことだけど、不快なの言葉を言われるから口数が減りますね。
だけど休みの日は気持ちが軽いです。
自分の持ち場の段取りをして出勤する私です。
ごめんなさい、長々書いてしまって
でも読んでいただいて本当にありがとう。

そうですね、こんな気持ちが続いてやりずらいなら店長に話してみようと思ってます。

2018/01/05 (Fri) 08:05 | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは。

大変大変遅くなってしましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします🌟
ブログにコメントを頂いて本当にありがとうございました🎍
ブライヤーは元気です。ブライヤーのお腹にも大きな脂肪腫があり、他の場所にも増えていることが確認できるので心配です。
リンちゃんの手術うまくいきますように🌟

仕事の場所での人間関係での悩み、お気持ちが少しわかるような気がします。
生意気かもしれないですが、あくまでもビジネスライク!!と割り切るのはいかがでしょうか。
リンちゃんが人だったらおおらかで優しくて思いやりのある美人さんでしょうね💓

2018/01/06 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

りんはは  

ブーくんさんへ

コメントありがとう。
リンの事もありがとうね。
ブライヤーくんも脂肪腫あるんだね。
大型犬にはできやすいものなのかしらね~
もしも心配ならかかりつけの獣医さんに聞いてね。
ブライヤーくんもリンも高齢者ですもん(^^;
それから職場の事は自分でも割り切ってしようって思うんだよ。
でもね、やはり50過ぎても私は人間ができてないのかしら?
いろいろ自分なりに本を読んだり、努力することはやってるつもりなの。
夫婦でも他人なのに、職場なんていろんな人がいて当たり前だし合わないのも仕方ないんだと思うの。
人間関係って難しいですよ。
気の合う人だけでやれたらきっと毎日が楽でしょうね。
ありがとうです。頑張ります!

2018/01/06 (Sat) 13:36 | REPLY |   

Post a comment